Jimmy's Impression2

アクセスカウンタ

zoom RSS 行ったことあるお店。

<<   作成日時 : 2017/07/18 00:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

広島市内の、主にワインが気軽に飲めるお店の紹介です。


Restaurant Olive(オリーブ)
http://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34016331/
ときどき夫婦で行くお店です。野菜中心の料理と、料理に合うワインをセレクトしていて、気楽で品がよいところです。
一品料理もありますが基本はコース料理(高くないです)にワインをあわせる感じです。
# 残念ながら2017.7月現在、お店は休止しています。

Gabutto 〜肉の炭家〜
上記のOliveのスタッフが参加している肉バルです。
料理も泡ドリンクも美味しいし、Oliveスタッフはいい人だし、また行ってみたいです。

MILLE
フランス料理店ですが、ちょっとお高くて上品でおいしいお店です。
記念日などによいですよ。

ワイン居酒屋 CHARBON(シャルボン)
http://www.charbon.sakura.ne.jp/
ときどき夫婦で行くお店です。ワインバーの流行始めからあるところで、料理の品がよく、でも素朴でおいしいです。

鯛バル / ベーネペッシェ
http://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34016052/
ときどき夫婦で行くお店です。気取らずおいしい、という感じでワインも選べて、なかなかいいところです。

和飲屋ビストロ・ド・イベントス
http://www.eventos.co.jp/eventos/
基本はコース料理でちょっと高めですが、ワインはおいしいです。
お向かいにワインショップもあって、そこでも有料試飲をしています。「ちょっと飲みたい」ときはそっちがいいかも。

Carpe Diem(カルペディエム)
http://cafe.hiroshima.jp/carpediem/
気軽に立ち寄れるリーズナブルなワインバーです。1人でも入りやすく、1品単価が安いので頼みやすいです。

Allez−allez!Du vins!(アレアレ!デュヴァン!)
http://www.localplace.jp/t100065583/
ちょっといいワインと料理です。グラスワインでも種類が豊富で説明が丁寧で、とても品がよくておいしいです。

Nagarekawa Bal yonayona(流川バル よなよな)
http://hitosara.com/0006053065/
いろんな串揚げと、いろんな料理と、気軽に飲めるワインのお店です。雰囲気がよく、若いお兄さんがやっててて応援したくなります。

マトバル Django(ジャンゴ)
https://ja-jp.facebook.com/pages/%E3%83%9E%E3%83%88%E3%83%90%E3%83%AB-%EF%BC%A4%EF%BD%8A%EF%BD%81%EF%BD%8E%EF%BD%87%EF%BD%8F/139521592866630
ここも気軽に入れるワインのお店です。
的場スプリッツァーの白がおいしいです。

織町茶寮
http://www.lachambre.jp/
親戚一同で行ったんですが、フランス料理なんですけど創作っぽいというか。とても手の込んだ感じで、お店のおねいさんもやさしくくて品があってとてもいいお店です。

若竹邑
http://www.wakatakemura.jp/
日本料理のお店なんですが、とにかく魚介類がすばらしくて。
刺身、特に海老の刺身が絶品です。料理だけじゃなく盛り付けもすごく凝っていてすごいです。まあ料理を持っているおねえさま方に料理の知識がないのはちょっと残念ですが(人はいいのですが)。
ワインも飲める日本料理店、ということで行ったんですが、ワインの保管についてはいまいちでしたので、やはり日本酒がいいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

サイト内ウェブ検索

行ったことあるお店。 Jimmy's Impression2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる