アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日常」のブログ記事

みんなの「日常」ブログ

タイトル 日 時
行ったことあるお店。
広島市内の、主にワインが気軽に飲めるお店の紹介です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/15 00:00
賀茂泉 SACHI
賀茂泉 SACHI ■賀茂泉 純米吟醸永年古酒 SACHI ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/08 21:53
インドネシア スンダヘージョ
インドネシア スンダヘージョ ■インドネシア スンダヘージョ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/08 16:09
ホンジュラス フローレスサルタナ
ホンジュラス フローレスサルタナ ■ホンジュラス フローレスサルタナ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/04 21:41
ブラジル ハニーショコラ
ブラジル ハニーショコラ ブラジル ハニーショコラ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/31 20:20
パナマ ゴールデンビートル
パナマ ゴールデンビートル パナマ ゴールデンビートル ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/17 10:44
BOSS カリブの休日
BOSS カリブの休日 ■BOSS カリブの休日(サントリー) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/05 20:19
メキシコ チアパス・マヤ
メキシコ チアパス・マヤ メキシコ チアパス・マヤ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/04 16:45
あけましておめでとうございます。
・いい缶コーヒーが出ますように。 ・いいワインにあたりますように。 ・サンフレッチェが大丈夫でありますように。 (2015/1/1) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/01 08:55
今年(平成26年)飲んだ缶コーヒーで特によかったもの
■今年(平成26年)飲んだ缶コーヒーで特によかったもの ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/30 23:14
今年(平成25年)飲んだ缶コーヒーで特によかったもの
■今年(平成25年)飲んだ缶コーヒーで特によかったもの ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/29 14:38
GAMAY NOUVEAU 2013
GAMAY NOUVEAU 2013 ■GAMAY NOUVEAU 2013 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/23 10:29
CANADADRY_HOT GINGER ALE
CANADADRY_HOT GINGER ALE ■CANADADRY HOT GINGER ALE ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/26 13:17
Beaujolais Nouveau 2012
Beaujolais Nouveau 2012 ボジョレー・ヌーヴォー。 とりあえず買ってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/15 22:05
梅錦
梅錦 愛媛に行った帰りに、買ってきました。 小さいけどそれなりの値段でしたが、とにかくおいしいです。 非常にまろやかで、ギュッと詰まってて、少しも嫌なところがありません。 (H24.8.19) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/19 17:40
梅酒2012
梅酒2012 今年も漬けてみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/13 12:23
コーヒー自家焙煎に挑戦
コーヒー自家焙煎に挑戦 通販で5種類セットで少しずつ入ってる生豆を買ってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/30 11:55
ボジョレーヌーヴォー(BEAUJOLAIS NOUVEAU 2011)
ボジョレーヌーヴォー(BEAUJOLAIS NOUVEAU 2011) ■BEAUJOLAIS NOUVEAU 2011 GEORGES DUBCEUF ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/17 23:22
北海道土産
北海道土産 まあ、有名なのは「白い恋人」とかですけどね。 それだけではおもしろくないので。 僕はできるだけ、行った先の町の普通のスーパーとかコンビニに行くようにしています。 町に住んでる人が買うような店。 そこで発見したのがこれ。 もちろん探せばお土産やさんでもあるんでしょうけどね。 ちょっと皮のところが硬かったですけど、すごくおいしかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/13 09:34
飛行機から見た風景
飛行機から見た風景 雲が2層になってて。 ちょうど上の雲と下の雲の中間を飛んでるシーンです。 ふだん見ることができない景色って、すごいよね。 (H23.11.12) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/12 11:02
金沢!
金沢! 出張で金沢に行ってきたのですが、なかなかおしゃれな駅でした。 これは駅そのものではなく、駅前の広場を覆うドーム的なものです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/09 13:28
花が咲きました
花が咲きました 玄関に植えている木香バラです。 でも枝が育ちすぎたので、この前の雨で道路側に垂れ下がってきました。 (H23.5.9) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/09 12:51
走行距離7777km!
走行距離7777km! いやあ、気持のよいものです。 6666kmもあったんだろうなあ、気がつかなかったです。 次は8888kmです! (H23.5.2) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/02 22:58
今年(平成22年)に飲んだ缶コーヒーで特によかったもの
ブログをざっと見返してみて、当時のレビューだけで選びました。 何回か飲むうちに印象や評価は変わることもありますから、今感じていることではなく、初めて飲んだときに特によいコメントをしているものを選んでいます。 上にいくほど最近です。 ------------------------------------ Roots TOARCO TORAJA BLEND(JT) aromax QUALITY BLACK(DyDo) BOSS SIMPLE STYLE(サントリー) WONDA オン... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/27 18:20
芦田川花火大会
芦田川花火大会 広島県福山市の芦田川で花火大会がH22.8.15にありました。 龍馬やポニョなどでそれなりの人気があるのでしょうか。 結構、人が多かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/16 14:58
JAM Project LIVE!
行ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/05 22:38
白下糖梅酒
白下糖梅酒 ■白下糖梅酒(西野金陵(株)T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/02 21:52
第13回熱血!オヤジバンド
なんと! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/22 11:44
ストローの袋で花
ストローの袋で花 名探偵コナンでやってたやつです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/22 10:24
広島観音高校、敗退
残念ですぅ、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/08 12:50
お誕生日ケーキ
お誕生日ケーキ 長女お誕生日に、二女がデコレーションしたものです。 クリスマスも兼用。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/25 12:52
杉山加奈さん
ふと思いついて「さそり座」を調べて見ると。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/07 12:59
HARO-Project Live
H21.11.22(日)に「HARO-Project」というバンドでライブしてきました。 場所は BADLANDS です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/23 18:03
缶コーヒー 添加物について
以前に書いたものの修正版です。ちょっと整理および追記しました。 なお、ここに書いてあることは科学的に検証したり製造者等に問い合わせたわけではなく、製造あるいは販売会社等のホームページや書物から知り得た情報です。 それに加えて、shimizu_piecelot個人の印象です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/27 12:58
日食
日食 いやあ、結構長い時間だったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/22 12:17
運動会
2学期制になったからかどうかわかりませんけど、5月末から6月初旬にかけて運動会をするようになったんですよね。 別に9月でもできるとは思うんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/01 18:44
キューピー すりおろしオニオンドレッシング
キューピー すりおろしオニオンドレッシング 今、一番のお気に入りかも。 もこもこっとした感じ。 昔のドレッシングって「油」って感じだったのでちょっとアレだったんですけど。 最近のはバランスがいいですね。 ノンオイルはあまり好きではないです。 野菜とノンオイルはあまり相性がよくない。 ノンオイル=ヘルシー、ではありませんしね。 このドレッシングはいいです。 (H21.5.5) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/06 00:52
世良正則 in しまなみ海道
世良正則さんのコンサートに行ってきました。 というよりはしまなみ海道の10周年記念イベントに行ってきた、というべきですかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/30 12:48
tamkore Live
こういうのやってたんですねえ。 SHOW-TAこと田村直美さんと是方博邦さんの2人ユニットですけど、ツアーで広島に来てたので行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/23 18:19
バレンタイン・ケーキ
バレンタイン・ケーキ 今年は、娘2人でまるい感じのチョコケーキを作ってくれました。 スポンジはいつもどおり買ってきたやつですけど。 生クリーム2個に板チョコを切って溶かしたのを混ぜて、ケーキと段々にして。 ボールに水飴とチョコを混ぜたものを塗って、その中に上記のケーキを押し込んだのかな?って感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/16 21:53
オムレツ
オムレツ 長女(小4)が作りました。 中のシチュー焼きめし風ご飯はカミさんが作ったんですけどね。 はじめてにしては、上に乗せる玉子は上手にできています。 娘自慢かもしれませんが、腕を上げましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/16 21:52
学校に携帯が必要ないか?
橋下さん、やりますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/05 12:37
缶コーヒー 添加物について雑感
ふと思ったのでちょっとだけ調べてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/26 20:14
ひろしまフードフェスティバル2008
H20.10.25(土)〜26(日)の2日間かけて行われました。 広島県内各地の食べ物・飲み物がたくさん広島城近辺に集まってくるという、食の秋のイベントなのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/28 12:10
梅酒続き
・5月末にホワイトリカー ・6月初旬に果実酒用ブランデー でそれぞれ漬けていましたが。 両方とも9月初旬に梅を取り除いてあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/20 19:52
運転免許証がっ!
IC運転免許証になるらしいです。 人によって5年間の差ができますが。 ちょっとびっくりでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/08 22:15
誕生ケーキ
誕生ケーキ 二女の誕生ケーキです。 今回はちょっと手を抜いてスポンジは市販のものを購入しました。 長女も塾とかでゆっくりする時間が少なくなってきましたので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/24 12:41
梅酒
さあ、今年も漬けてみましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/25 22:48
今年も
ご冥福を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/04 14:11
スパゲッティ@昼食
スパゲッティ@昼食 26日(土)に、結構久しぶりにつくりました。 子どもの昼食なんですけどね、といっても夕方5時前でしたけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/28 19:37
カフェ・ベローチェ 広島袋町店
所用のために午前中お仕事を休んだのですが、滅多にないことなので、街中をふらふらと。 そしていい時間になったので、1人で入れそうなカフェを探していたのですが、結構ないんですよね。 一時期乱立していたので、たくさんあるような気がしていましたけど、だいぶ整理(!)されたみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/10 12:10
バレンタイン・ケーキ
なにを今さら、のような感じですが。 子どもが作ってくれるはずだったんですけど、あいにくちょうどその頃に子どもがインフルエンザにかかってまして。 ということで満を持して、作ってくれたわけであります。 (H20.3.3) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/03 20:17
給食費を契約制に!
千葉県市川市がついにやりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/07 17:37
最近のドラマって
まあ、最近っていっても10年以上前から状況はほとんど変わってないと思うけど。 特に最近は最初から売れている漫画原作を使うことが多いのがひっかかる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/17 17:35
誕生ケーキ
カミさんのお父さんの誕生日に、子ども(おじいちゃんと孫の関係)たちがケーキを作りました。 (H19.11.5) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/05 17:32
改正遺失物法
--- 12月10日から改正遺失物法がスタートします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/31 17:31
誕生日ケーキ
娘(二女)の誕生日にケーキを飾りました。 今回はちょっと手抜きしてます。 スポンジ、上面にギザギザに立てる飾り用クリームは既製品にしました。 塗る用はあわ立てるやつですけど。 今回のメインはぶどう&フルーツです。 基本的に長女のセンスにまかせてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/10 17:30
梅酒
3ヶ月経ったので、9月に入ってからぼちぼち飲んでみました。 まず、ジンとウォッカを。 2種類とも味はほとんど区別がつかないですね。 でも結構ぬた〜っというか、粘度が濃いです。 チョーヤの普通のやつよりはかなり濃い感じで、砂糖は控えめにしたのでそのぶん甘さはないですけど、どうなんでしょ。 2種類ともアルコール40%ということで抽出がよかったのでしょうかね。 いや、別に悪くはないのですが、ちょっと「梅っ」っていう感じが少ないかなー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/26 16:28
ブラックホールは存在しない、か
米オハイオ州の名門ケース・ウエスタン・リザーブ大の物理学者たちが、こんな新説を発表するらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/21 17:26
改正消防法
えっと、超簡単にいうと、住宅の就寝に使う部屋に火災報知器をつけなさいってことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/21 17:25
梅酒H19
今年も漬けてみました。 今度はうまくいきますように。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/13 17:24
自作カスタードプリン2(続き)
4.器に入れる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/22 17:06
自作カスタードプリン
■自作カスタードプリン(プディング) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/19 17:02
自作の漬け物
■自作の漬け物 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/19 17:01
自作の漬け物(続き)
■自作の漬け物 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/19 17:01
バレンタインに
娘たち(7歳&5歳)がケーキを作ってくれたのですよ。今さらですが。なかなかよくできてましたよ。 (H19.2.15) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/15 16:33
ヤッターマン
見ました。 まあ、あれはないですよね。 非常に残念なOPとなっております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/22 17:36
ヤッターマン???
って、ドラマの批判しようとしてたらアニメもかー、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/17 17:35
NHK受信料について
受信料を義務化して、その代わりに2割程度値下げするような案が出ていますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/11 17:00
紅白ネタですが
まあ、こんなことを書くのもなんだかなーという気がしないでもないですが。 でも今回の紅白歌合戦を見てて、個人的にちょっとだけムカッときたので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/07 17:34
西条 酒まつり(2004)
去年にひき続いて行ってきました。 H16.10.9(土)〜10(日)の2日間で、広島県東広島市の西条駅周辺一帯で行われました。 今回は9日の昼前に出かけました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/10/20 16:22
住宅金融公庫のローンの繰上返済について(H18)
H18.8. 今年も繰上返済しよう! ということで、お盆は2人同時に休める日があるので、そこで銀行へ行こうってことにしました。 以下は去年までに判明したこと(あくまでもH銀行の場合) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/16 16:59
梅酒
梅を取り除きました。 酒の種類によって梅の漬かり方が違うものなんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/10 16:58
運動会
今度は幼稚園の年長の運動会に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/02 16:49
運動会
小学2年生の娘の運動会に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/25 16:48
梅酒!
■梅酒 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/12 16:46
住宅金融公庫のローンの繰上返済について(H15)
H15.12.? 住宅金融公庫のローンを、繰上返済しよう、という話は相方とは前からしてたんだけど、実際に銀行に行くひまがなかったんだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/15 16:23
ケフィアヨーグルト
ケフィア倶楽部(株式会社ケフィア事業振興会)10周年記念のケフィアヨーグルトセットを購入しました。 最近新聞の広告で売り出してたから知ってる方も多いと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/22 16:43
車の修理
以前あったのと似たような症状が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/21 16:42
住宅金融公庫のローンの繰上返済について(H17)
H17.5.16 今年も繰上返済しようって言ってたんだけど、なかなか銀行へ行ける日がなくて。 去年ほど資金はないけど、約400万円はあるかな。 16日は相方が休みだったんで、銀行へ行って計算書を作ってきてくれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/27 16:26
ヨーグルト◆手作り
ちょっと前にとんでもなくおなかの調子が悪いことがあって、それ以降ヨーグルトを毎日食べるようにしてるんだけど、そういやあなんか簡単に手作りできるって聞いたことがあるなあ、って感じで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/18 16:27
梅酒
この時期になるとスーパーとかでよく見かけますね。 青梅とホワイトリカーと瓶。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/30 16:27
のうが高原
こないだ、ふと思い出した。 ほんとに、なんの脈絡もなく。 「のうが高原」って今どうなってんだろう・・・? WEBで検索してみると、結構出てくるんだよね。 しかも、遊園地とかそんなんじゃなくって、遺跡とか、巨石?古代文明?の関係で。 なんだそれ??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/26 16:25
低反発ベッド
今まで使ってた布団が、だいぶつぶれてて、朝起きると腰が痛いことがあったんだな。 前は畳>じゅうたん>布団、でも全然大丈夫だったのに、なんかここ最近、起きると腰の当たりが痛いことが多くって、多分背中とお尻の間の細くなったところが浮いてる感じになってて、なんかわからんけどそれがうまく布団に体重かけれないんだろう。 で、相方と相談して、最近流行の低反発(ウレタン?)ベッドを買っちゃった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/23 16:24

トップへ | みんなの「日常」ブログ

サイト内ウェブ検索

Jimmy's Impression2 日常のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる