J1 第19節 サンフレッチェ広島×清水エスパルス

4-0でサンフが勝ちましたー!

いやあ、ほんと久しぶりですねえ。
今日はエスパルスがよくなかったこともあって、ほんとに自由にできてましたね。

パスは回るし、裏はとれるし、遠目からもシュート打つし。
言うことないですよ。

ミキッチは日本の夏に慣れましたねえ。
何度もしかけて、助かってます。

服部。
今日の攻撃は半分以上服部からじゃなかったですか。
相手もサイドが攻撃するチームなので、よけいに裏をとることができたと思います。
上がるタイミング、クロスを出すタイミングやコースの精度の高さはすばらしいです。

石川。
時間もすくなかったこともありますけど、でももうちょっとがむしゃらに仕掛けてほしいかな。

盛田。
ナイスシュートでしたね。
胸で落として足で強烈なシュート。
GKにはじかれたところを、李がうまく決めたのですが、さすが元FWです。

後はやっぱりみんなよかったですよ。
誰一人穴がなく、攻撃にも守備にもいいタイミングでいい場所へ先回りして動いて、いいところへパスを出してつなぐことができたから、試合を半分以上コントロールして勝ったんだと思います。
続けてほしいです。

エスパルスですが、今日は全体的にいまいちでしたね。
小野がいるときは、それでもときどきいい攻撃を仕掛けることができてましたけど、でも流れるような守備とか流れるような攻撃はなかったですね。
広島がほぼサイドを制していて、それを打開することができなかったことと、強烈な思いで自分がなんとかする!っていう選手がいなかったなあという印象です。
(H23.7.30)