J1 第28節 サンフレッチェ広島×ヴィッセル神戸

■J1 第28節 サンフレッチェ広島×ヴィッセル神戸

広島が1-0で、やっとこさ勝ちました。

しかし、残りが少なくなっていく中で、若手を使えていないのはちょっと問題です。
横竹、丸谷はチャンスがあれば十分いけると思いますが、メインで使う気がないのなら、さっさとJ2へレンタルしましょう。
2年後くらいは主役で活躍すると思います。

神戸はときどき怖かった、という感じですね。
あの背の高いGKなかなかよいです。

お互いですが、もっとガツンガツンドリブル仕掛けたり、とにかくシュートっていう選手がいたら、展開が全然違っていたと思います。
いや、ぬるい試合だったわけではなく、みんながんばっていたと思いますよ。
でも躍動感が足りないというか、「じゃあ次はこれだっ!」みたいなのがなかったんです。

広島は特に、ここ最近メンバーほとんど同じだし。
今回は服部だったのですが、みんなが左と右を意識してやってなかったですね。
ミキッチはいいとして、服部の場合は低い位置から縦、上がりきってからクロスなんですが。
本人もがんばらんといけないでしょうけど、チームとして
・なぜそいつがいるのか?
・俺がいるのか?
・そいつならこうだ
・俺ならこうだ
というのも、もっと考えて出していかないといけないと思うんです。
今って、ミキッチと和幸くらいではないでしょうか。

もちろん戦術とか流れを無視して、という意味ではないですが、みんなが常に似たようなプレイに閉じこもっても、勝てないんじゃないかな。
と思います。
(H23.10.3)